" />
SSブログ

流星群 2013 4月 [ニュース]

スポンサーリンク




2013年4月の流星群!
2013年4月22日頃、1月以来の主要流星群「こと座流星群」が活動を見せます!

2013年は4月22日から23日にかけての夜が見ごろだそうですよ☆

放射点が天頂近くまで上り、月齢12の月が沈む23日の明け方ごろが
見つけやすいそう♪

宵のころに見るなら南にある月を目に入れないように
放射点が昇ってくる東の空を中心に広く見渡してみてはいかがですか!?!(^^)!

こと座流星群は、出現数は1時間に10個ほどと多くはありませんが、
突発的に多数出現することもあるそうですね!!

サッチャー彗星の通り道を毎年この時期に地球が通過し、
そこに残されていたちりが地球の大気にとびこんで、
上空100km前後で発光して見えるそう♪

22日から23日にかけて見られるということで、
月曜から夜更かししてしまいますね(笑)

でも、絶対見る価値ありますよね!
流星群っていつでも見られるものではないですし、
見たら絶対感動するものだと思います(*^^)v

星ってすごいパワーをもってる気がします!

だって流れ星を見つけて願いを三回唱えれば、
願いが叶うと言われてるくらいですもんね★

だから流れ星を見つけたらみんな早口で
願い事を唱えますよね!

面白いですね(笑)

今夜、流星群見てみましょう♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。