雑貨 東京 味わい ミルク 名古屋 しっとり 伝統 ハーブ 大阪 料理" />
SSブログ

タイフェスティバル 2013 代々木公園

スポンサーリンク





2013年5月11日、12日に代々木公園にて行われた
タイフェス!!

本日は、タイフェスに行けなかった方のためにも、
イベントの詳細を紹介しようと思います♪
ではまず、タイフェスとは?というところから!

タイフェスとは…
タイ王国大使館主催のタイ・フード・フェスティバルの名称が
「タイフェスティバル」になります★

今年も、東京、大阪、名古屋などの各地で開催をむかえることとな りました(*^^)v

昨年までと同様、タイと日本の親交をより深めながら、
タイ文化と伝統を広めるとともに、タイ料理を堪能してもらうことを目的に
タイ王国大使館の主催で開催されるんです!!


では、タイフェスでは何が楽しめるのか?
というと…

タイレストランやタイ食材、タイ雑貨などのブースがあり、
まるで、タイへ来たかのように
タイを味わうことができるんです(●^o^●)

各地がタイに染まるということですね♪♪


タイ料理ってとても美味しくて、
個人的には大好きです!!

家で料理するくらいですね(笑)


そこで、おススメの食べ物を紹介したいと思います♪

ガパオ食堂のマッサマンカレー

r_1.jpg


マッサマンカレーはスパイスにシナモンやナツメグ、
クミンなどを入れ、ピーナッツでまろやかなコクを出したカレーのこと!

グリーンカレーは辛いイメージがありますが、
それとは違い、
ほんのり甘みを感じるカレーになっています☆


お次は、
スパイスMARKETのタイスタ丼

r_22.jpg


タイスタ丼は豚バラ肉とガパオを炒めたスタミナばっちりメニューです!

おいしさの秘密はニラなんだそう♪

他店にはないチャレンジャーな工夫が
大成功したそうな(^.^)/~~~


続いては、

スイタイのタイ式焼き鳥

r_43.jpg


ハーブやスパイスで下味をつけた鶏肉を
炭火でジューシーに焼きあげた超人気メニューです!

炭火でやく焼き鳥は、
一段と美味しいですよね(*^_^*)

香ばしく焼いたお肉をガブッと食べれば、
お口の中に旨みがジュワワ~っと広がります!


お次は、

ソウルフードバンコクの鶏肉のガパオ炒めご飯

r_74.jpg


人気のタイ屋台飯のガパオは病みつきになる味ですよ♪

目玉焼きをつぶしてよ~く混ぜてお召し上がると
より一層美味しくなりますよ!

ガパオとお肉と卵がお口の中で絶妙のハーモニーを奏でてくれます!

ご飯がススむ一品です!(^^)!


では、お次はデザート!

サワディーのココナッツミルクのもちもちおやつ

r_47.jpg


ココナッツミルクと米の粉を混ぜて焼いたタイのおやつです★

中はモチモチ、外はしっとりしてるんです!!

たこ焼き器より浅めの器具を使って目の前で焼き上げるので
出来立てが食べられます!

食後のデザートにもってこいの一品ですね!


最後に、ビール好きにはかかせない!

池光エンタープライズのシンハービール

d_3.jpg


タイ王室に認められた唯一のビールとして絶大な支持を集めるシンハー♪

1933年にタイで生まれ、
独特で豊かな味わいとバランスのとれた
スパイシーさが華やぎを添えてくれますよ!


以上こんな感じです(^-^)


日本にも、タイ料理専門のお店が
たくさんあるので、
色々なお店に行ってみたいです♪





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。